セブ周辺の島々

【ボホール島船上ランチ紹介】ロボック・リバーウォッチ・フローティングリゾート

ボホール島観光で外したくない目的地の一つが「ロボック川クルーズ」。船の上から南国の素敵な景色を楽しめ、美味しいフィリピン料理が食べられるツアーです。

何箇所かレストランがある中で、この記事では、以前ご紹介した場所ともう一つ、別のロボック川クルーズをご紹介します!

前回ご紹介したリバーレストラン情報はこちらから。

ボホール島のランチならロボック川クルーズ

ボホール島観光というと、海が綺麗なアロナビーチやアイランドホッピングなどの海方面の観光と、絶景が見られるチョコレートヒルズや世界最小のメガネザルと会える山方面の観光があります。その山方面の観光の時に欠かせないランチスポットが「ロボック川」です。

ランチバイキングを乗せた観光船が、ヤシの木に囲まれた南国の川の上を遊覧して、南国の風景を見ることが出来るので外国人観光客でとても賑わっています。

山方面の観光で他のオススメスポットをご紹介している記事はこちら

ロボック・リバーウォッチ・フローティングリゾート|Loboc Riverwatch Floating Resto

美味しいレストランでビュッフェランチ

Loboc Riverwatch Floating RestoLoboc Riverwatch Floating Resto

ここが、今回ご紹介する船上レストラン「ロボック・リバーウォッチ・フローティングリゾート」です。このお店は1人700ペソで、約1時間の船旅とビュッフェ形式のクルーズランチが楽しめます。

船上レストランのビュッフェ船上レストランのビュッフェ

ランチはフィリピン料理の他、中華や果物など色々並んでいました。
フィリピンは鶏肉料理が特に美味しいので、ぜひ選んでみてください。

ランチランチ

エビや豚肉もフィリピン料理では定番。少し味付けは濃いので、麺類でもライスと一緒に食べるとちょうどいい感じです。

南国感たっぷりの景色が楽しめるクルージング

船からの景色船からの景色

このロボック川クルージングの最大の魅力が、とっても素敵な景色が楽しめるということ!青々としたヤシの木が生い茂っていて、雄大なロボック川を眺めながらのランチができるので、非日常の旅行感が味わいたい方はぜひ行ってみてほしいです。

ランチの後にボホールのお土産が購入できる

発着所にあるお土産やさん発着所にあるお土産やさん

ロボック川クルーズを楽しんだ後は、発着所にあるお土産屋さんでボホール島土産が購入できます!
特産のハチミツや、ボホール島にいる世界最小のメガネザル・ターシャのお土産、ボホール島Tシャツなどラインナップは様々。旅の思い出にぜひ寄ってみてください。
さらに、クルーズ中にカメラマンが撮影してくれた写真をその場で印刷してくれるので、購入したい方はぜひどうぞ!

情報まとめ

それでは、情報をまとめてご紹介!

名前Loboc Riverwatch Floating Resto
住所Loay Interior Road, Loboc, Bohol
料金700ペソ
営業時間10時〜15時
電話番号(038) 537 9460

セブ島旅行・滞在が楽しくなる情報サイトーCebu Mapー
アロナビーチ

「CebuMap」では、ガイドブックには載っていないセブ島の現地の情報をお伝えします。
南国リゾート・セブ島は、綺麗な海や美味しい食べ物がいっぱい!これを見ればセブ島の基本情報からオススメスポットまで知ることが出来ます。⏩公式Instagramはこちら