セブ周辺の島々

【ボホール島観光】海が青すぎる!幸せな南国リゾート・アロナビーチ紹介

セブ島から高速船で2時間で到着する、観光スポット満載の島・ボホール島

ボホール島には橋続きで行くことができるリゾート・パングラオ島という島があります。その中でも一番栄えているのが今回ご紹介するアロナビーチです。

このビーチからはダイビングの名所「バリカサグ島」へ行くことができる他、とても透明度の高い海が目の前に広がっているので、欧米人も沢山訪れています。

今回の記事では、アロナビーチとはどんなビーチなのか、現地の写真とともにご紹介します!

ボホール島への行き方はこちらから。

青い海がとっても綺麗なアロナビーチ

アロナビーチへの行き方

アロナビーチアロナビーチ

アロナビーチは、ボホール島への高速船が到着する「タクビララン港」から車で約40分で到着します。
港に着くとバンやタクシー、トライシクルの勧誘が沢山あるので、特に予約などは必要ないです。

バンやタクシーなど、車だと約40分くらいで到着します。(金額相場はバンが800ペソくらい、タクシーは目的地が1箇所ならメーターがいいと思います。)
トライシクルだと約1時間かかります。相場は400〜500ペソです。

アロナビーチアロナビーチ

アロナビーチのエリアで、このような綺麗な海沿いにたどり着きたいときは、メインストリートと言えばその場所で降ろしてもらえるので、初めて行く人でも間違いなくたどり着くことができますよ。

アロナビーチ沿いにはお店が沢山

ダイビングショップ、レストラン、お土産屋さん

アロナビーチ沿いのレストラン・ダイビングショップアロナビーチ沿いのレストラン・ダイビングショップ

アロナビーチの海はとても綺麗で、沢山の船も集まっているため、アイランドホッピングやマリンアクティビティ、シュノーケリングやダイビングなど様々な海の楽しみ方ができます。

そのため、海を満喫したい観光客のために、ビーチ沿いには沢山のレストランやダイビングショップ、お土産やさんが軒を連ねています

貝のお土産屋さん貝のお土産屋さん

こちらは貝の装飾が沢山売られているお土産やさん。地元の人の民芸品のようです。

風に揺られて貝どうしが擦れると、とてもキレイな音がします。

ビーチ沿いのフルーツ屋さんビーチ沿いのフルーツ

フレッシュフルーツ屋さんももちろんあります。さすが南国。マンゴーやパイナップルなど、砂浜で食べたりホテルに持ち帰って食べたりしたら美味しそう。

ビーチで使えるものがたくさんビーチで使えるものがたくさん

お土産屋さんや海のショップでは浮き輪や水着なども販売されているので現地調達をしても大丈夫そうです!

とにかくインスタ映えスポットが沢山!

可愛いベンチ可愛いベンチ

このアロナビーチ沿いで散歩していると、キレイな青い海と緑の立派なヤシの木、そして青い空とのコントラストがとっても素敵、どこもかしこもインスタ映えであることに誰しもが気づくはずです

アロナビーチアロナビーチ

こちらはレストランからの風景。何時間でも座っていれそうなくらい、キレイな景色です。

アロナビーチアロナビーチ

ビーチ沿いにはホテルも点在しているので、ゆっくりとした時間を過ごしたい方は宿泊されるのがオススメです。

また、ヤシの木の下を通れば日陰ですが、基本的にビーチ沿いで照り返しも強いので、散歩をする際はこまめな休憩と水分補給にお気をつけください!

情報まとめ

それでは、今回ご紹介したアロナビーチの情報まとめ!

アロナビーチアロナビーチ

 

【アロナビーチ】

  • ボホール島から約1時間弱の位置にある、パングラオ島の人気リゾートビーチ
  • ダイビングショップ、レストラン、お土産やさんが沢山ビーチ沿いにある
  • ビーチ沿いはインスタ映え、写真映えするスポットが沢山
  • ローカルなフルーツ屋さんや、貝の民芸品を販売するお店もある
  • ビーチ沿いにはホテルが点在しているので、ゆっくり宿泊して滞在するのがオススメ

アロナビーチは何度でも訪れたくなるほどの魅力が沢山です!ぜひ一度訪れてみてください。

セブ島旅行・滞在が楽しくなる情報サイトーCebu Mapー
アロナビーチ

「CebuMap」では、ガイドブックには載っていないセブ島の現地の情報をお伝えします。
南国リゾート・セブ島は、綺麗な海や美味しい食べ物がいっぱい!これを見ればセブ島の基本情報からオススメスポットまで知ることが出来ます。⏩公式Instagramはこちら