リゾートホテル

【マクタン島】シャングリラホテル|Shangri-la Mactan

Shangri-la

マクタン島には数多くのリゾートホテルがありますが、その中でも人気で世界的な高級ホテル・Shangri-laホテルを今回ご紹介します!



Shangri-la Mactan Resort&Spa Cebu|シャングリ・ラ

白を基調とした、空が映えるホテル

Shangri-la

白色の壁に赤い屋根。ヤシの木がとても綺麗に育てられていて、良いホテル!!

セブ島の中でもやっぱり清潔感が気になる…という方も、やはり世界のシャングリラクオリティ。とても綺麗でした。

ホテルの中庭ホテルの中庭

特に素敵だったのが客室から見える中庭の吹き抜け。

上層階まで届きそうな立派なヤシの木が特徴的で、一気にセレブ気分です。

完全プライベートビーチは透明度抜群の海で極上時間!

プライベートビーチプライベートビーチ

プライベートビーチには、カフェ&バーやパラソル、マリンアクティビティのショップがありました。

マクタン島のビーチは大抵リゾートホテルのプライベートビーチですが、ここまで綺麗に掃除管理されているホテルはない気がします。透明度もしっかり◎。

透明度の高い海

透明度はこんな感じ。めちゃくちゃ綺麗ですね。

ビーチサイドでマッサージビーチサイドでマッサージ

ビーチでのマッサージは、しっかりとしたスパルームが設置されていました。

ちょっとやってみたくてその場の思いつきでスタッフさんに声をかけると、4時間後くらいなら…って言われました。笑

コロナ中だったから色々大変だったのかもしれないです。

ビーチサイドでフルーツシェイクビーチサイドでフルーツシェイク

フルーツシェイクは安定に美味しい!セブ島×ビーチには欠かせませんね!

こだわりの食事。ディナーはシーサイドレストランがオススメ

ビーチサイドレストランビーチサイドレストラン

シャングリラ内にはいくつもレストランがありましたが、コロナ中ではこのビーチサイドレストランがディナーの場所としてオープンしているのみでした。

このバーのみの利用もできるようで、食事やお酒を楽しみに来ることもできるんだとか。

ディナーディナー

レストランでは様々な洋食を堪能することができました。シュリンプステーキサラダは絶品!

確かメニューに写真がなかったので、どんな料理かはウエイターさんに聞くと良いですよ。

朝食朝食

モーニングビュッフェは、コロナ対策でお部屋に運ばれるスタイルになっていました。
とっても量が多くてお腹いっぱい!!

ホテルのお部屋はオーシャンビューで景色一望!

 

ホテルの内観

【メインウィングデラックスルーム キング】

お部屋は、「海が見える」「海が見えない」でグレードが変わるようです。
海が見える側をチョイスすると、こんな感じでした。海はもちろん、ホテル内のプールも上から眺めることができ、良い景色でした。ベッドもふかふかしていて、居心地よかったです!

ホテル情報

Shangri-la Mactan Resort&Spa Cebu

現在コロナで外国人がなかなか来れない状況なので、色々なプロモがされているみたいです。気になる方はagodaで確認できるので、ぜひ行ってみてください!!



セブ島旅行・滞在が楽しくなる情報サイトーCebu Mapー
アロナビーチ

「CebuMap」では、ガイドブックには載っていないセブ島の現地の情報をお伝えします。
南国リゾート・セブ島は、綺麗な海や美味しい食べ物がいっぱい!これを見ればセブ島の基本情報からオススメスポットまで知ることが出来ます。⏩公式Instagramはこちら