レストラン・カフェ

【食べ放題】新鮮食材を選んで料理する贅沢レストラン!シーフードシティ|Isla Sugbu Seafood City

セブ島に来たら美味しい海鮮が食べたいはず。そんな方にオススメしたいのが、797ペソで新鮮シーフードが食べ放題のお洒落レストラン「Isla Sugbu Seafood City(シーフードシティ)」です!

なんとこの店、食材から選んで調理してもらえる贅沢な食べ放題システム。しっかりご紹介していきます!

場所|アヤラの北側・コンベンションセンター内

シーフードシティシーフードシティ

今回ご紹介するシーフードシティは、セブ島・アヤラモールの北側に通っている「アーチビショップ・レイズ・アベニュー」沿いにある、「グランド・コンベンション・センター・オブ・セブ」という建物の1階に位置しています。

建物の中に入ると、中華料理屋さんや結婚式ホールなどがあり、入って右手にシーフードシティがあります。

注文は食材・調理法を選ぶスタイル

新鮮なシーフード新鮮なシーフード

このお店は食べ放題スタイル。しかも、797ペソで、シーフードや野菜の食材を選んで、調理方法を伝えて作ってもらえるという贅沢さなんです。

<注文方法>

①イカ、エビ、カニ、魚など好きな食材を選ぶ

②ボイル(茹で)、グリル(焼き)、スチーム(蒸し)、フライ(揚げ)から調理方法を選ぶ

③味付けを選ぶ
※食材によってオススメが違うので、店員さんに訊きましょう

生きた立派なカニ生きた立派なカニ
立派なえび立派なえび

食べ放題には含まれない、高級なエビやカニの魚たちも並んでいます。
こちらは追加料金を支払えば食べられるので、予算とお腹と相談しながら注文してみましょう!

ワインも選べますワインも選べます

美味しそうなワインなども並んでいるので、好きなものを注文してみましょう。

注文が済んだら、あとは席で待つだけ。

メニューの一例

それでは、筆者が注文してみて美味しかった組み合わせを写真とともにご紹介します!

エビのボイルエビのボイル

エビの、ボイル・ガーリック炒め。特にフィリピンでは「バケットシュリンプ」のようにエビを食べる方が多いので、調理方法も多種多様です。
店員さんに、合わせたい野菜を伝えて、調理方法のオススメを訊くことをオススメします。

ホタテとカリフラワーホタテとカリフラワー

毎回注文したくなるのがホタテとカリフラワーの炒め物。
中華料理に出てきそうな味付けで、日本人の口にも合います。

シーフードシティシーフードシティ

南国定番のココナッツジュースやマンゴージュースなどと合わせて食べると、セブ島を大満喫できます!

ぜひ自分の好きな海鮮を選んで、美味しい注文をしてみてください。

情報まとめ

それでは情報をまとめてご紹介!

おしゃれな客席おしゃれな客席
店名シーフードシティ(Isla Sugbu Seafood City)
営業時間11~14時、18~22時
価格帯一人797ペソで食べ放題(ドリンクは別)
席タイプテーブル席
住所Archbishop Reyes Ave, Cebu City, Cebu(タクシーではコンベンションセンター・セブと言えば着きます)

セブ島旅行・滞在が楽しくなる情報サイトーCebu Mapー
アロナビーチ

「CebuMap」では、ガイドブックには載っていないセブ島の現地の情報をお伝えします。
南国リゾート・セブ島は、綺麗な海や美味しい食べ物がいっぱい!これを見ればセブ島の基本情報からオススメスポットまで知ることが出来ます。⏩公式Instagramはこちら