セブ周辺の島々

【ボホール島船上ランチ紹介】リオバルデ・フローティングリゾート

Rio Verde Floating Resto

ボホール島観光で外したくない目的地の一つが「ロボック川クルーズ」。南国の素敵な景色を観ながら美味しいフィリピン料理を楽しむことが出来るツアーです。

今回は、オススメしたいロボック川クルーズ、「リオバルデ・フローティングリゾート」をご紹介します!

ボホール島のランチならロボック川クルーズ

ボホール島観光というと、海が綺麗なアロナビーチやアイランドホッピングなどの海方面の観光と、絶景が見られるチョコレートヒルズや世界最小のメガネザルと会える山方面の観光があります。その山方面の観光の時に欠かせないランチスポットが「ロボック川」。

ランチバイキングを乗せた観光船が、ヤシの木に囲まれた南国の川の上を遊覧して、南国の風景を見ることが出来るので外国人観光客でとても賑わっています。

山方面の観光で他のオススメスポットをご紹介している記事はこちら

リオバルデ・フローティングリゾート|Rio Verde Floating Resto

料金は一人500ペソ

Rio Verde Floating Resto入り口Rio Verde Floating Resto入り口

セブ島からボホール島に行く時に着く港・タクビラランから一番近い船上レストランが「リオバルデ・フローティングリゾート|Rio Verde Floating Resto」です。

入り口でチケット(1人500ペソ)を購入したら、船に乗り込みます。

フィリピン料理ビュッフェ

船上レストラン船上レストラン

船に乗り込むと、テーブルに案内されます。船の真ん中にはフィリピン料理のビュッフェが用意されているので、早速料理を楽しみましょう。

船上ランチビュッフェ船上ランチビュッフェ

BBQやカニの唐揚げ、チキンなどが山盛りになっているので、好きなものをお皿によそいましょう。

ランチランチ

どの料理もとても美味しいです!ドリンクは別途料金が必要です。(クルーズの最後の方で、スタッフが料金を徴収しにきます。)

ご飯を楽しんでいると、ライブ演奏が始まり、音楽を聴きながらのクルーズがスタートです。

ロボック川クルージング

船から見える景色船から見える景色

船の外にはエメラルドグリーン色をしたロボック川と、ヤシの木のジャングルが広がりとてもいい眺めです。

観光部族観光部族

しばらく遊覧していると、1度岸に降りるタイミングがあります。そこでは観光部族がお出迎えしてくれるので、記念撮影をしてもらいましょう!

おまけ・乗れたらラッキー亀型船

Rio Verde Floating RestoRio Verde Floating Resto

ロボック川レストランの船の中には、亀の形をした船があります。レアなので乗れたらラッキーです!

情報まとめ

ぜひ山方面のボホール島観光の際は、訪れて見てください!

名前Rio Verde Floating Resto
住所POb. Ubos, Tagbilaran East Road, Bayan ng Loay, 6303 Lalawigan ng Bohol
営業時間11時〜15時半
料金500ペソ
電話番号(038) 538 9196



セブ島旅行・滞在が楽しくなる情報サイトーCebu Mapー
アロナビーチ

「CebuMap」では、ガイドブックには載っていないセブ島の現地の情報をお伝えします。
南国リゾート・セブ島は、綺麗な海や美味しい食べ物がいっぱい!これを見ればセブ島の基本情報からオススメスポットまで知ることが出来ます。⏩公式Instagramはこちら