セブ周辺の島々

【ボホール島観光】絶景!海が見える席でランチが出来るビーファームレストラン

海が見えるカウンター席

セブ島の隣・ボホール島には、日本人や外国人に人気の観光地「ビーファーム」があります。ボホール島のお土産、ハチミツ、ジェラートなどが集まるこの場所で、特に楽しんで欲しいのが「ビーファームレストラン」。

この記事では、素敵な南国景色と、美味しい料理が楽しめるレストランをご紹介します!

ビーファームのご紹介はこちら

お洒落な空間、海が見えるカウンター

店内に入ると、木を基調としたした空間と海が広がっていました。

店内のテーブル席店内のテーブル席

手塗り感のカラフルな椅子が並んでいて、可愛いです。

海が見えるカウンター席海が見えるカウンター席

席はテーブル席またはカウンター席が用意されています。
そしてカウンター席からは、ボホール島を囲む青い海が見えるんです!これがとっても絶景!

もし空いていたらラッキー、ぜひこの席をGetしましょう。

 

得意のハチミツを使った料理

このビーファームレストランは、ハチミツを使った料理がイチオシ。様々なハチミツ料理が用意されています。

ハニーグレイズドチキンハニーグレイズドチキン

ハニーグレイズドチキン290ペソ(約580円)。フィリピン料理でよく目にするハチミツ味の甘いチキンのメニュー。大学芋のまわりの甘さがチキンに絡まっていると想像したような味で、好き嫌いははっきり分かれそうです。

パンとペーストパンとペースト

こちらは注文しておらず、テーブルに運ばれてきました。
パンにつけるペーストは、お土産屋さんでも売っていたので、気に入ったら購入も可能です。

フルーツレモネードジュースフルーツレモネードジュース

フルーツレモネードジュース90ペソ(約180円)。こちらもハチミツが使われています。

シーフードヌードルスープシーフードヌードルスープ

シーフードヌードルスープ260ペソ(約520円)。海沿いだからこそ美味しいシーフードの出汁と、少し太めの麺がいい具合に絡まっています。

メニュー表メニュー表
メニュー裏メニュー裏

他にもピザや、サラダ、サンドイッチなど色々なメニューがあります。

お酒が飲める方はワインやカクテルもあるので、ぜひ料理と一緒に注文してみましょう。

おまけ。海沿いだから猫ちゃんが来ます

猫ちゃん猫ちゃん

外と繋がっている造りのレストランなので、どこからともなく猫ちゃんがやって来ます。

猫好きと分かると、寄って来ておねだりをするので、ちょこっとあげちゃいましょう。

もちろん、フィリピンの猫はお行儀が良いので、食事の邪魔をしてくることは無いので安心してください。

 

情報まとめ

それでは、ボホール島・ビーファームレストランの情報まとめ!

店名Bohol Bee Farm Resort
住所〒6339 ボホル Panglao Island, ダオ
電話(038) 510 1822
営業時間5時〜22時
予算500ペソ〜

ボホール島旅行に行きたいと思ったらtrivagoが便利です。


セブ島旅行・滞在が楽しくなる情報サイトーCebu Mapー
アロナビーチ

「CebuMap」では、ガイドブックには載っていないセブ島の現地の情報をお伝えします。
南国リゾート・セブ島は、綺麗な海や美味しい食べ物がいっぱい!これを見ればセブ島の基本情報からオススメスポットまで知ることが出来ます。⏩公式Instagramはこちら