セブ周辺の島々

【ボホール島観光】蜂蜜好きには堪らない店ビーファーム

Bohol Bee Farm

ボホール島には、「ビーファーム」という蜂蜜づくしのスポットがあります。ボホール島に来る観光客がこの施設を目指すので、蜂蜜のお土産のほか、レストランやボホール島自体のお土産も置いています。

今回はそのビーファームをご紹介します!

可愛い装飾が沢山!ビーファーム

「ビーファーム」は、日本人のボホール島観光で良く名前が挙がっているスポット。「ファーム」という名前から、蜂蜜農場のようなイメージをするのですが、実際に行くと全く違うんです。

Bohol Bee Farm店内Bohol Bee Farm店内

こちらビーファーム店内。木造で、カラフルな装飾がなされているのがとても可愛い!

洒落た装飾洒落た装飾

天井にはこれまたカラフルな瓶で作られた電飾がつるされていました。

カフェ&バーでゆっくり

可愛い看板可愛い看板

いっぱい装飾があるので、これも装飾の一つみたいに見えてしまいますが、「Kape Bee and Bar」と書かれた看板があります。

 

カフェ&バーカフェ&バー

少しだけゆっくりしたい人や、おしゃれな内装をバックに写真を撮りたい方にもおすすめ。

 

青い海が見えるレストラン

さらにもっと時間がある方は、レストランを利用してみましょう。

ビーファーム内をどんどん進んで行くと、海沿いにレストランがオープンしています。

店内のテーブル席店内のテーブル席
海が見えるカウンター席海が見えるカウンター席

席は、テーブルとカウンターがあります。少人数なら、海を見ながらのカウンター席が良いですよ!

他にも!このスポットのオススメ

この他に、ビーファームで筆者が良いな!と思ったポイントを箇条書きにしてご紹介します。

  • トイレが綺麗(フィリピンでは大事)
  • お土産売り場が豊富(蜂蜜コーナーと、ボホール島コーナーがあります)
  • ATMがある(ただ、フィリピンなのでATMの中にお金があったりなかったり)
  • ジェラートが美味しい(実はセブ島のアヤラモールでも楽しめます。ゆるかわなキャラクターが目印)
  • レストランメニューは花が食べられるものも。(インスタ映え)

 

情報まとめ

ボホール島観光でビーファームに行きたい方に、情報まとめ!

Bohol Bee FarmBohol Bee Farm
店名Bohol Bee Farm Resort
住所Dao, Panglao Island, 6339 Bohol
営業時間5時〜22時
電話(038) 510 1822

 

 

セブ島旅行・滞在が楽しくなる情報サイトーCebu Mapー
アロナビーチ

「CebuMap」では、ガイドブックには載っていないセブ島の現地の情報をお伝えします。
南国リゾート・セブ島は、綺麗な海や美味しい食べ物がいっぱい!これを見ればセブ島の基本情報からオススメスポットまで知ることが出来ます。⏩公式Instagramはこちら