レストラン・カフェ

ツリーハウスみたい!雰囲気抜群ハワイアン&フィリピン料理レストラン|シャカ ーShakaー

shakaの夜はインスタ映え

セブ島でおしゃれな時間を楽しみたい時、ツリーハウスみたいな店づくりが可愛いレストランがあります。

今回はそんな、美味しいフィリピン料理とハワイアン料理が食べられるお店、シャカ(Shaka)をご紹介します。

(※2020年1月現在、Shakaはほぼ同じ位置に再オープンしました!)

場所|ITパークの広場・ガーデンブロック

shakashaka

セブ島は多国籍企業が集まっており、外国人が沢山居るので、様々な国のレストランが存在します。

中でもビジネス街のITパークには、オフィスワーカーが集まるので特に集中してお店が軒を連ねているのです。

今回ご紹介するシャカは、ITパークの中の「ガーデンブロック」という広場にある大きな木を取り囲んだツリーハウス型のお店。

昼間は緑と木目で自然を楽しめ、夜はイルミネーションがとても綺麗に飾られており、とてもいい雰囲気で食事を楽しめます。

ITパークで他のレストランを楽しみたい方はこちらの記事をご覧ください。

おすすめメニュー

ヌードル、ポキヌードル、ポキ
フィリピン料理・シシグなどフィリピン料理・シシグなど

ここシャカには、フィリピン料理の肉を炒めもの・シシグや、刺身の漬け・ポケ、フィリピン版の焼きそばなど、沢山のおいしいフィリピン料理が楽しめます。

写真で紹介

ツリーハウスみたいな空間でオシャレな気分

大きな木のロッジ大きな木のロッジ

このシャカは、大きな木をメインにしてウッドデッキで取り囲んだ屋外店舗。この店のために移植してきたそうです。

 

2Fテラス席2Fテラス席

2階はテラス席になっており、木に飾られたイルミネーションが、雰囲気の良いディナータイムを演出。

1Fのバーカウンター1Fのバーカウンター

1Fにはバーカウンターも。ここから南国的なドリンクが運ばれてきます。

生のバンド演奏を聴きながらディナー

外ではバンド演奏外ではバンド演奏

天気がいい日は、昼夜問わず、いつの間にかバンド演奏が聴こえてきます。フィリピン人は歌が得意で、世界的に有名な曲も演奏されるのでとても聴き心地がいいです。
ただ、ここはフィリピン。歌詞をスマフォでみながら歌っているバンドがいるのが面白いです。

 

他にもオススメ!フィリピン料理とハワイアン料理

シャカで楽しめる料理は先ほどおすすめしたもの以外も沢山!

BBQやエビBBQやエビ

焼き鳥やガーリックシュリンプ、焼き鳥、パイナップルライス、ガーリックライス。

魚のスチームやパッタイ魚のスチームやパッタイ

南国特有・ラプラプの魚蒸し料理や、タイ料理・焼きそばのパッタイ、唐揚げなども。

 

南国な見た目が楽しいドリンク

マンゴー、スイカのシェイクマンゴー、スイカのシェイク

他にも、パイナップルのシェイクやマンゴー、スイカのシェイク、ココナッツシェイクなど、南国で楽しみたいドリンクが楽しめますよ! タイミングがいいと、パイナップルの皮丸ごと一つにパイナップルシェイクが入った「ピニャコラーダ」も注文できます。

情報まとめ

それでは、雰囲気抜群のシャカの情報はこちら。

shakaの夜はインスタ映えshakaの夜はインスタ映え
店名シャカ ーShakaー
営業時間12時15分〜翌2時
価格帯500ペソ〜
席タイプテーブル席、ソファー席
電話0942 529 4512
住所Garden Bloc, Inez Villa St, Apas, Cebu City, Cebu(タクシーでは、ITパーク・ガーデンブロック、またはIn front of Avida Towerで着きます)

 

セブ島旅行・滞在が楽しくなる情報サイトーCebu Mapー
アロナビーチ

「CebuMap」では、ガイドブックには載っていないセブ島の現地の情報をお伝えします。
南国リゾート・セブ島は、綺麗な海や美味しい食べ物がいっぱい!これを見ればセブ島の基本情報からオススメスポットまで知ることが出来ます。⏩公式Instagramはこちら