レストラン・カフェ

【家族連れにオススメ】フィリピン初心者にぴったりのフィリピン料理店|KUYA J

今回は、アヤラモールにあるフィリピン料理店「KUYA J」をご紹介します。

とても清潔感がありオシャレな店内で、オーソドックスなメニューが並んでいるので、「美味しいフィリピン料理が食べたい!でもローカルフードは少し心配…。」という家族連れの方にオススメのお店です。

場所|アヤラモールの中庭3階

アヤラモールの中庭アヤラモールの中庭

今回ご紹介するお店はセブ島に来る観光客も、在住者も、必ず一度はお世話になるであろう大型ショッピングモール・アヤラモール内にあります。

アヤラモールは様々なブロックに分かれていて、初心者には難しい造りをしていますが、中庭を目印に3階に行けばたどり着けるはずです!

KUYA JKUYA J

お店の外観はこんなかんじ。一見何料理のお店かわかりませんが、外にメニュー表が置いてあるので入る前にも確認できます。

店内店内

店内は広々としたテーブル席です!大人数でも一人でも楽しめそうです。
フィリピン人は大人数の家族連れで外食することが多いようで、この日も大変賑わっていました。

店内店内

内装はオシャレに飾られているので、一見イメージしているフィリピン料理やさんじゃないみたいです。

メニュー|家族でオーソドックスなフィリピン料理が楽しめる

中華中華みたいな味

こちらはカリフラワーと鶏の肝などの中華炒めみたいな料理。
ベジタブルのメニューの中にラインナップされていました。

シシグシシグ

フィリピン料理といえば、やっぱりはずせないのがシシグ!玉子とカラマンシーとの相性抜群で、とても美味しかったです!

お供には、ガーリックライスが一番!フィリピン人はお米が大好きなので、女性でも2盛り・3盛りと食べる人が多いです。フィリピン料理はお米に合う料理ばかりなので、恥ずかしがらずにお代わりしてOKですよ!

メニューメニュー

他にも、「フィリピン料理といえば」という時に挙げられるパンシットカントン(フィリピン風焼きそば)やシニガン(酸味の効いたスープ)、ハロハロ(フィリピン風かき氷)もメニューにありました。
全部大皿で頼んで、ライスを人数分注文すれば、家族で楽しめるお店!
フィリピン料理を楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。

情報まとめ

それでは、お店の情報まとめ!

店名KUYA J
営業時間アヤラモールに準ずる
価格帯400~1,800ペソ
席タイプテーブル席
住所Biliran Rd, Cebu City, Cebu(タクシーではアヤラモールといえば着きます。そこから中庭を目指して歩きましょう。)

セブ島旅行・滞在が楽しくなる情報サイトーCebu Mapー
アロナビーチ

「CebuMap」では、ガイドブックには載っていないセブ島の現地の情報をお伝えします。
南国リゾート・セブ島は、綺麗な海や美味しい食べ物がいっぱい!これを見ればセブ島の基本情報からオススメスポットまで知ることが出来ます。⏩公式Instagramはこちら