ダイビング

【セブ島】日本人経営で安心ダイビングショップ all blue

オランゴ近くの海

今回は、セブ島にきた時に楽しみたいダイビングをしっかり・安全に・全力で楽しめる日本人経営のダイビングショップ【all blue】をご紹介します!

セブ島だから安価でライセンスも取れ、さらにとっても綺麗な海で潜ることができます。それをサポートしてくれるのが日本人スタッフなので初心者にもとても安心です!セブ島でダイビングを考えている人必見です!

日本人経営の安心ダイビングショップ|all blue

all blueall blue

all blueは「Vistamar Beach Resort & Country Club Mactan」というホテルの中にあります。
エントランスはホテルのロビーで、まずはカウンターでお姉さんに「all blue」と言うと、中に入らせてもらえます。

そうすると、外に「all blue」と書かれた日差しのある建物にたどり着きます。

all blue があるホテルall blue があるホテル
ホテルのプールホテルのプール

完全予約制なので、あらかじめLineなどで連絡をしておきます。言われていた集合時間にしっかりと集まり、お金を払い、着替えたら準備完了です。

ダイビングへ出発|マクタン島・オランゴ島など

マクタンの海マクタンの海

ホテルから、すぐ近くに停められているall blueの船に乗り込んで、いよいよ出発です。
(人力で動くボートに乗っていくのがまたセブ島らしくて素敵です。)

ボートでは、セブ島の海の男たちが沢山出迎えてくれました。

船でスタッフ紹介タイム船でスタッフ紹介タイム

船には日本人含めて大勢のall blueのスタッフさんが添乗。楽しい自己紹介タイムから始まりました。

スポットについたらダイビングの説明スポットについたらダイビングの説明

ライセンスを取得していても、久しぶりに潜るとなると不安。そんな時はダイビングを思い出すための「レビューダイビング」があるので、まずその講習を受けます。

セブ島だと全て英語対応のところが多いので、日本人が対応してくれるととても安心です。

また、道具の準備から片付け、飛び込みの前の装着から脱着まで全てフィリピン人スタッフが手伝ってくれるお姫様ダイビングなので、重い機材たちも楽々かつげます。

ライセンス取得は2日間で出来る!|PADIオープンライセンス

オープンライセンス取得講習オープンライセンス取得講習

スキューバダイビングの免許の第一段階、オープンライセンスを取るコースは、2日間で免許が取れるように練習と学科が用意されています。

近くの海で機材を背負って、耳抜きの練習をしたり、呼吸の練習をしたり。こんな綺麗な海で練習できるなんて贅沢。

ちなみに価格も破格で、ライセンス取得で14,000ペソ(約28,000円)。日本で取ろうとすると10万円はかかってしまうので、飛行機代を考えてもセブ島で取るのがオススメです!

海上も海中も青くて綺麗なダイビングスポット|ヒルトゥガン島

all blueからすぐ行けるダイビングスポットは、マクタン島近辺、オランゴ島周辺などありますが、その中でも綺麗さが抜群だったのがヒルトゥガン島です。

ここは写真でお伝えします!

ヒルトゥガン島付近の海ヒルトゥガン島付近の海
上からでも魚が見える海上からでも魚が見える海

 

可愛い小さな魚たち可愛い小さな魚たち
ニモもいましたニモもいました
たくさんの魚に囲まれてたくさんの魚に囲まれて

素敵な海の世界を体験したい方、ぜひセブ島でダイビングをしてみましょう。

情報まとめ

名前all blue”scuba & marine sports” (オールブルー)
場所〒6015 Lalawigan ng Cebu, Lapu Lapu City Cebu 6015,Metro Cebu Vistamar Beach Resort & Country Club Mactan Dap-Dap Mactan

(Vistamar Beach Resort & Country Club Mactanホテル内)

料金PADIライセンス取得:14,000ペソ
体験ダイビング:1,500ペソ
ファンダイビング:1,500ペソ
その他サービスジェットスキー、バナナボート、ウェイクボート、フライボート

セブ島旅行・滞在が楽しくなる情報サイトーCebu Mapー
アロナビーチ

「CebuMap」では、ガイドブックには載っていないセブ島の現地の情報をお伝えします。
南国リゾート・セブ島は、綺麗な海や美味しい食べ物がいっぱい!これを見ればセブ島の基本情報からオススメスポットまで知ることが出来ます。⏩公式Instagramはこちら