レストラン・カフェ

【セブ島】ジョリビーはマクドナルドを超える大人気ファストフード店!

Jollibee

セブ島に来た人は必ず、赤色のハチを目にする!と言い切っても過言ではないほど、至るところにあるファストフード店「Jolliebee(ジョリビー)」をご紹介します!

マクドナルドより多いのは世界でフィリピンだけ!

Jollibeeの店内Jollibeeの店内

ファストフード店と言えば、マクドナルドやバーガーキングなど色々ありますが、フィリピンで最も目にするのが「Jolliebee(ジョリビー)」なんです。
それもそのはず、全世界的に「ファストフード店で一番出店が多いのはマクドナルド」らしいのですが、ここフィリピンでは圧倒的にジョリビーのお店が多いんだとか!

赤色のハチがメインキャラクターで、たまにモールなどを歩いていると着ぐるみに遭遇するのですが、子供から大人まで写真を撮ってもらっていて、国民的人気者のオーラが伺えました。

メニュー|ハンバーガー、チキン、パスタなど

メニューは通常ファストフード店に入った時イメージできるハンバーガーやポテトのほか、フライドチキンやパスタ、ご飯がラインナップされているのがフィリピン流。

あと、チキンには薄い茶色をした謎のソースがついているとか、テイクアウトのジュースにはストローをつけない、など、文化の違いが垣間見えてきます。

ポテトは「フライ」と呼ばれているので、注文の時に気をつけましょう!

おすすめ|筆者レコメンドメニュー

おすすめ・パスタとチキンのセットおすすめ・パスタとチキンのセット

オススメしたいセットは、パスタ・チキンセット118ペソ(約240円)。甘めのパスタは1回目食べた時はそこまで美味しくないのですが、なんとなく2、3回食べていくうちに病みつきになる味。

チキンはスパイシーか普通の味を選ぶことができるので、辛いものが得意な人はぜひスパイシーを試してみてください。

英語が苦手な人も注文番号「C3」と言えばこのセットを購入することができます!

 

ちなみに、ハンバーガーセットは78ペソ(約160円)。個人的にハンバーガーはマクドナルドの方が美味しいと思うので、ジョリビーに入ったらパスタなどを選ぶことをおすすめします!

情報まとめ

JollibeeJollibee

 

店名Jolliebee
営業時間24時間
席タイプテーブル、カウンター(店による)
場所セブ島内いたるところ。店舗型や、テナント型、モール内にも。

国民的ファストフード店、セブ島に滞在するなら一度は食べてみてほしいです。

ちなみに…。お土産に迷っている方はハッピーセット的なものを頼んで「おもちゃ」を持ち帰ると喜ばれます!

セブ島旅行・滞在が楽しくなる情報サイトーCebu Mapー
アロナビーチ

「CebuMap」では、ガイドブックには載っていないセブ島の現地の情報をお伝えします。
南国リゾート・セブ島は、綺麗な海や美味しい食べ物がいっぱい!これを見ればセブ島の基本情報からオススメスポットまで知ることが出来ます。⏩公式Instagramはこちら